株式会社湊組が国体オフィシャルスポンサーに(写真付き)

2013年01月15日 13時52分 ニュース, 政治, 社会, 経済

和歌山市の物流・建設企業「株式会社湊組(みなとぐみ)」が、再来年(2015年)の「紀の国わかやま国体」と「紀の国わかやま大会」のオフィシャルスポンサーとして和歌山県と契約し、きょう(15日)午前10時半、県庁・知事室で感謝状の贈呈式が行われました。

 笹本社長(左)と仁坂知事(右)(1月15日・和歌山県庁にて)

贈呈式では、株式会社湊組の笹本昌克(ささもと・まさかつ)代表取締役社長が、知事室の仁坂吉伸(にさか・よしのぶ)知事を訪れ、協賛金500万円の目録である「紀の国わかやま国体」マスコットキャラクター「きいちゃん」の描かれたパネルを贈呈しました。

これに対して、仁坂知事から笹本社長に感謝状と、記念品として「きいちゃん」のぬいぐるみや、大会イメージソング「明日(あした)へと」のCDが手渡されました。

笹本社長は「再来年に迫っている国体の成功のため、我が社を含めオール和歌山で頑張ります」と話していました。

県の企業協賛制度による国体のオフィシャルスポンサーには、すでに株式会社廣甚(ひろじん)やオークワ、紀陽ホールディングス、島精機製作所、中野BC株式会社、それに、きのくに信用金庫が決まっていて、湊組で7社目となります。