海南「絶品!ご当地グルメ」募集中

2012年09月09日 13時57分 ニュース, 社会, 経済

海南市観光協会では、「絶品!ご当地グルメ」のレシピを募集しています。

これは、「海南ご当地グルメコンテンスト2012」で、募集しているのは、海南市で愛され、観光客が海南に行って食べてみたくなる、見て楽しく、食べておいしい料理のレシピで、個人や団体、プロ・アマを問わず誰でも応募できます。
レシピは未発表のオリジナル料理に限られますが、料理のジャンルは何でもよく、スイーツでも構いません。また、食材として、和歌山県の地場産品を1品以上使用し、材料代は1人前500円以内となっています。規定の応募用紙に、料理の名まえや材料の分量、作り方などの必要事項を書いて、海南市役所内、海南市観光協会事務局まで郵送または持参で応募すればよく、締め切りは、今月15日必着となっています。応募用紙は、海南市役所やJR海南駅構内の海南市物産観光センターにあるほか、海南市観光協会のホームページからダウンロードできます。
海南らしさや見栄え、味、コストパフォーマンス、手軽さなどで審査され、グランプリには3万円相当など、入賞各作品には賞品がおくられるほか、商品化される場合があるということです。