クーポン付き「熊野♥姫旅手帳」完成(写真付き)

2013年01月10日 14時40分 ニュース, 社会, 経済

和歌山県観光連盟・名古屋観光センターは、若い女性をターゲットに、パワースポット・熊野の旅をPRしようと、このたびクーポン付きのミニガイドブック「熊野♥姫旅(ひめたび)手帳」を作成し、愛知県内の旅行代理店や、熊野三山、東京の「わかやま喜集館(きしゅうかん)」などで配布しています。

 「熊野♥姫旅手帳」の表紙

これは、いにしえの時代から「貴賤(きせん)を問わず、男女を問わず、信不信を選ばず、浄不浄を嫌わず」の精神で全ての人を受け入れてきた熊野三山や熊野古道を、現代の女性にとっての魅力あるパワースポットとして紹介し、紀南へ訪れてもらう「姫旅」を提案するもので、名古屋観光センターが制作したA6版・カラー12ページのパンフレットです。

那智勝浦、新宮、熊野本宮のエリアごとにパワースポットや温泉、グルメ、お土産といった情報がコンパクトにまとめられていて、実際に若い女性モデルが現地を訪れた様子も紹介されています。

さらに最後のページには、紀の松島めぐりの遊覧船や新宮や本宮のレンタサイクルの料金が割引になったり、お土産がもらえたりする「熊野姫旅クーポン」も含まれています。

県観光連盟・名古屋観光センターの西本佐恵子(にしもと・さえこ)所長は「訪れることで癒され元気になれる熊野へ、この手帳を持って多くの女性に訪れてもらいたい」と話しています。

クーポン付き「熊野♥姫旅手帳」は1万部作成され、愛知県内の旅行代理店や県・名古屋観光センターをはじめ、熊野三山エリアの観光協会窓口、和歌山県観光連盟、東京のわかやま喜集館などで配布されます。