坂本冬美版「明日へと」20日CDリリース

2013年12月04日 18時46分 ニュース, 社会

再来年(2015年)の「紀の国わかやま国体」と「紀の国わかやま大会」のイメージソング「明日へと」の坂本冬美(さかもと・ふゆみ)さんバージョンが、今月(12月)20日、和歌山県内の量販店などで発売されます。これは、国体実行委員会が制作したものです。

有田市(ありだし)出身で、山口百恵さんや郷ひろみさんら数々のスターを世に送り出した酒井政利(さかい・まさとし)さんが歌唱指導などのプロデュースを担当し、「夜桜お七」や「また君に恋してる」などで人気の上富田町(かみとんだちょう)出身の歌手・坂本冬美さんが伸びやかに歌い上げています。

国体実行委員会では、CD2000枚を制作し、今月20日から、県内のオークワやエバグリーン、松源(まつげん)など、国体募金グッズの取扱店を中心に1枚税込み500円で販売する予定です。

そして売り上げの全額を「きいちゃん募金」に積み立て、花いっぱい運動や、ボランティア活動などの大会運営経費にあてるということです。

CD発売にあたり、坂本冬美さんは「ふるさとに思いを馳せて歌いました。紀の国わかやま国体と紀の国わかやま大会の大成功に向けてみんなで明日へと走りましょう」とコメントしています。

国体イメージソング「明日へと」の坂本冬美さんバージョンのCDは、今月20日に発売されます。