岩出市で子供野球教室(写真付)

2013年12月14日 16時45分 ニュース, 社会

きょう(14日)岩出市で元プロ野球選手らを招いた子供野球教室が開かれ、参加した子供たちは熱心な指導を受けていました。

少年球児およそ100人が参加して行われた子供野球教室(14日 岩出市大宮緑地総合運動公園)


この野球教室は、子供たちに元プロ野球選手らの指導を受けてもらい、日頃の練習の励みにしてもらおうと岩出市スポーツ少年団軟式野球連盟や岩出市にある相互商会が中心になって毎年開いているもので、今年が6回目です。
きょう(14日)の野球教室は、正午から、岩出市の紀ノ川河川敷にある大宮緑地公園野球場で開かれ、岩出市と和歌山市から合わせて6つの少年野球チームの選手およそ100人が参加しました。そして元阪神タイガースの亀山努(かめやま・つとむ)さんや岩田徹(いわた・とおる)さんらから、身振り手振りで直接バッティングや守備の指導を受けると、参加した子供たちは、真剣な表情でアドバイスを聞いていました。

子供野球教室に参加した元阪神・亀山努氏ら指導者(14日 岩出市大宮緑地総合運動公園)

開会式で整列する少年球児(14日 岩出市大宮緑地総合運動公園)

また保護者や指導者を対象に子供の身体のケアについての講習会が開かれたほか、和歌山放送のラジオチャリティミュージックソンの募金活動も行なわれました。