ディズニーが和歌山市でパレード、5月5日開催(写真付)

2018年01月18日 19時45分 ニュース, 社会

ことし(2018年)5月5日の子どもの日に和歌山市で行われる恒例の「子どもなかよしまつり・音楽大行進」に、ディズニーのキャラクターたちが参加することになりました。

©Disney

これは、「東京ディズニーリゾート」を運営するオリエンタルランドがきょう(18日)発表したもので、「東京ディズニーリゾート」がことし開園35周年を迎えることを記念してことし3月から全国およそ20都市をまわる「東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレード」の一環です。

このうち和歌山市では、毎年、地元の子どもたちが鼓笛演奏などを披露する5月5日の「子どもなかよしまつり・音楽大行進」にあわせて行われることになりました。当日は午後3時頃から、和歌山城前のけやき大通りをミッキーマウスらディズニーのキャラクターたちが、35周年の特別デザインが施されたパレード用の車両に乗って和歌山の子どもたちと一緒に華やかなパレードを繰り広げます。

和歌山市の尾花正啓(おばな・まさひろ)市長はきょうの定例記者会見で「今までと違う行進になると思う。多くの子どもたちに楽しんでほしい」と話していました。