交際女性の1歳娘にヘアアイロン 22歳男逮捕

2018年05月30日 19時40分 ニュース, 事件・事故・裁判

交際相手である和歌山県内に住む女性の1歳の娘に大阪市の自宅でヘアアイロンを押しつけ、やけどを負わせたとして、岩出警察署は昨夜(5/29)、傷害の疑いで22歳の男を逮捕しました。

捕まったのは、大阪市浪速区の自称、小売業、淺井元貴(あさい・もとき)容疑者22歳です。

警察の調べによりますと、淺井容疑者は、今月27日頃、大阪市浪速区の自宅で、交際している女性の1歳の娘の右耳や右手に、電源の入ったヘアアイロンを押しつけ、3週間のやけどを負わせた疑いが持たれています。

事件当時、女性は、娘を淺井容疑者に預けて出かけていて、その後、やけどに気づいた女性が、淺井容疑者に理由を尋ねましたが、「知らない」と繰り返し話したということです。

和歌山県内の自宅に戻った女性が、翌日、医療機関を受診し、虐待の疑いがあったため、児童相談所を通じて警察に連絡があり、捜査の結果、淺井容疑者が傷害の疑いで逮捕されました。

調べに対し、淺井容疑者は、「右耳を手で強くこすったり、右手にヘアアイロンを当てたりはした」と供述していますが、押しつけたことは否認しいています。

淺井容疑者は、「女の子が泣きやまなかった」などと話しているということです。