「健康川柳」募集中

2018年06月25日 19時49分 ニュース, 政治, 社会

和歌山県は、運動や食生活、健診、禁煙など、日頃の健康づくりをテーマにした「健康川柳(けんこうせんりゅう)」を募集しています。

応募資格は県内在住または県内に通勤・通学をしている人で、グループでの応募も出来ます。

運動や食生活、健康診断、禁煙など、日常生活のなかで見つけた健康に関する出来事や取り組みなどから、五・七・五の川柳を作ってもらうものです。県の健康推進課が審査を行い、最優秀・優秀・佳作をそれぞれ選びます。

賞品も用意されていて、最優秀作品には図書カード7千円分、優秀作品には図書カード3千円分、佳作には図書カード千円分がそれぞれ贈られます。

応募は県・健康推進課の「健康川柳」係で受け付けていて、郵送と電子メールでの投稿が可能です。締め切りは来月(7月)27日で、郵送の場合はこの日の消印まで有効です。

県の健康推進課では、最優秀作品と優秀作品の受賞者を、ことし(2018年)10月14日、和歌山市の和歌山ビッグウェーブで開催する「わかやま健康と食のフェスタ2018」で表彰するほか、応募されたすべての作品を、当日、会場に掲示するということです。

詳しくは県の健康推進課に問い合わせて下さい。