りんこう「We♥紀州鉄道フォトコンテスト2019」開催

2019年07月01日 16時30分 ニュース, 交通, 社会

御坊市(ごぼうし)中心部のわずか2キロあまりを走る西日本で一番短い距離の紀州鉄道(りんこう)は、ことし(2019年)も車両や沿線風景の素敵な写真を一般から募集するフォトコンテストを開催します。

このフォトコンテストは、御坊市民にとって身近なりんこうの存在を、多くの人々に発信し愛着をもってもらおうと紀州鉄道が主催するもので、今回で3回目となります。

プロ、アマ、年齢などを問わず誰でも応募可能で、去年(2018年)9月以降に撮影された紀州鉄道の車両や沿線の風景などをとらえた未発表の写真が対象です。なお、写真に人物が写っている場合はその人の承諾が必要となります。

募集期間は7月1日から8月20日までで、紀州鉄道の応募専用サイトから写真や必要事項のデータを送信します。

応募された作品は締め切り後に審査され、最優秀賞1点は来年(2020年)の紀州鉄道カレンダーの表紙に採用されるほか、優秀賞10点程度はカレンダーの各月の写真として採用される予定です。

応募方法や写真データの決まりなど、詳しいことは紀州鉄道の「We♥(ウィー・ラヴ)紀州鉄道フォトコンテスト2019」特設サイトでご確認下さい。